BLOGブログ

何はともあれまずは「マインドセット」から 13

2019年9月2日

パーソナルトレーナーとして

「理想のお客さまだけを集めて

 収入と時間をコントロールできる」

ビジネススタイルを構築します。

静岡は清水を拠点に活動してます、

トレーナー育成コンサルタントの

中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

  

最近は特に感じるのですが

結果を出している(出し続けている)方は

「やり方」「メソッド」ではなく

物ごとの「考え方」「捉え方」であったり、

もっと言うとその人の「あり方」そのものが

他とは違うということ。

 

 

 

それって目に見えるものではなくて

目に見えない部分なので

パッと見で分かるものではないし、

言葉で表現しにくいものなのですが、

先日静岡にて開催しました

「結果を出し続けるマインドセットセミナー」

ではそういった抽象的なことも

言語化してお話しできたのではないかなと。

 

 

 

今回はセミナーにご参加された

I さんから頂いたご感想を紹介します。

  

 

① 気づいた事、学んだ事  

 

 チャンスについて

 チャンスはいつも自分の周りに沢山あります。

 掴めるか掴めないかは 、

 自分が普段からどれだけアンテナを張り

 必要な情報を仕入れてい るか

 という事が重要です。

 

 人生の 流 れ で 上手 く い く 時期 や 、

 上手 く い か ない 時期 があ り ま す 。

 上手 くい か ない 時 は

 自分 の チャンス を 掴 む 行動 を 見直 す 事 が

 大切 だ と 思 い ま し た。

 

 中野 さ ん の 発言 で ハッ とし ま し た。

 行動 は 心 か ら 表 わ れ ま す 。

 チャンス が 掴 め ない 時 は 、

 自分 の チャンス を 掴 もう と す る 意欲 が 低 い

 と いう 点 が 一 つ の 要 因 だ と 思 い ま し た 。

 

 チャンス を 掴 ん だ 自分 に 、

 ど ん な 楽 しい こ と が 待 ってい る の か 考 え

 ワクワク す る 事 が 必要 だ と 思 い ま し た 。

 

 

 

② 特 に 印象 に 残 った 事

 

 「 全 て は 前倒 し 」 「 構 え て 打 って 狙 う 」

 「 D CAP 」 な ど 行動 す る 事 が

 何 よ り 重要 だ とい う 事 で す。 

 

 家庭 を 持 って 子供 がい る 主婦 の 方 で も 、

 これ か ら 資格 を 取 り 起 業 を し よう

 と し て い る 事 で す。

 状況 を 言い訳 に せ ず 頑張 ってい る 姿 に

 感銘 を 受 け ま し た 。

 

 

 

③ 今後活用できると思った事

 

 「時間」「住む場所」「付き合う人」を変える事で

 人生を変える事です。

 とにかく行動する事です。

 プロフェッショナルを持って行動する事です。

 

 感謝の気持ちを大切にする事です。

 生活は楽に人生は楽しくするという事です。

 「投資」「消費」「浪費」を見極め

 投資へ比重を置く事です。

 

 

 

④ 決意したこと

 

  とにかく行動する。 

 

 

 

⑤ これから行動しようと思うこと

 

  平日の禁酒です。

  音楽のオーディションに向けて練習です。

  頂いた本を読む事です。

 (特に興味ある項目は今日読みました)

  1 日1 日を大事にする心を持つ事です。

 

 

 

⑥ これまでに参加した他のセミナーとの違い

 

  参加者全員に質問や問いかけをする。

 手を上げたり、座席の向きを変えたり

 参加者が講義に引き込まれやすい。

 入退場しやすい。

 

 

 

⑦ 中野のセミナーやコンサル受講を

 考えている方へのメッセージ

 

 情報や知識だけじゃなく、前向きな気持ちになり

 次への行動を掻き立てられます。

 自分と同じような志を持った参加者が、

 何に悩み頑張っているのか知る事ができます。

 そういった所から自分も今以上に頑張ろうと思えます。

 今の自分を見つめ直せます。

 

 懇親会では、他者の意見が多く飛び交うので

 その分色々な築きが生まれます。

 ひょっとしたら自分が悩んでいることや

 迷っている事に対しての出口が

 見えてくるかもしれません。 

 

 

 

↑ここまで。

 

I さん、超長文に渡るご感想

ありがとうございました! 

 

 

セミナーでは新たな気づきと共に

様々な境遇の参加者を目の当たりにすることによって

自らの置かれた状況を客観視することができ、

そこから得られた刺激を元に

具体的に実践することを決められたことと思います。

 

 

 

セミナーにてもお話ししましたが、

「決める」だけでは意味がなく、

(それだと何も決めず、何も実践しないのと同じ)

決めたことを「行動に移す」までがセットです。

 

 

 

そのための(行動まで一気通貫するための)

マインドセットもたくさんお話をしました。

是非 I さんが一番インストールしやすい

マインドセットを装備頂き、

今後の意思決定基準として頂きたいと思います。

 

 

 

私(中野)はどんなメソッドやスキルより

このマインドセットが

まず何よりも先に来るべき!

だと考えます。

今後もあなたにとってくどすぎるほど

これに関するお話はさせてもらうつもりなので

(それだけ大事だと考えているということです)

どうか悪しからずです。(笑)

 

 

中野のコンサルティングに関するご質問

お問い合わせはこちらから ⇓