BLOGブログ

人生は誰と出逢うか、どのコミュニティーに属するか!? 15

2019年9月17日

パーソナルトレーナーとして

「理想のお客さまだけを集めて

収入と時間をコントロールできる」

ビジネススタイルを構築します。

 

静岡は清水を拠点として活動してます。

トレーナー育成コンサルタントの

中野茂徳(なかのしげのり)です。 

 

 

  

「人生は誰と出逢うかと、

 どのコミュニティーに

 属するかで決まるよ」

 

 

 

私(中野)は4年半前の独立当初、

メンターにこう教わりました。

 

 

  

当時はその言葉の真意が理解できず、

それよりも「何をするか」

「どのようにするか」という

中身の部分のことの方が

大事なのではないか

と不思議に思ってました。

 

 

  

今になって理解できるのですが、

人は(良くも悪くも)周りの影響を

非常によく受ける生き物です。

 

 

 

例えば、あなたの目の前の人が

ペットボトルを開けて

水を飲もうとしたら、

あなたも無意識のうちに

(喉が乾いている乾いていないに関わらず)

同じ行為をしようとするのです。

 

 

  

あなたがどんな思いをもって

何を成し遂げようとするにしても、

物事に対して前向きで

積極的な態度で臨むグループと、

何に対しても不平不満ばかり言っている

グループに属するのとでは

どちらが達成できる可能性が高いでしょうか?

 

 

  

私(中野)はパーソナルトレーナーとして

独立するという話をしたときに、

一方のグループは

(どのグループかは伏せておきますが)

「やめとけやめとけ、トレーナーなんて

食べていくのでさえやっとだし、

今よりもずっと稼げなくなるぞ。」

ということを言われ、

 

 

  

片や別のグループでは

「それは面白いよね。

だとしたらこういったことや

ああいったことなどをやるといいよ。

中野なら絶対に成功するよ!」

と言われました。

 

 

 

同じ内容の発言に対して

帰ってくるリアクションが間逆なのです!

 

  

 

果たしてあなたは

どちらのグループに属したいですか、

どちらのグループに属した方が

あなたの思い(望み)は叶うでしょうか!?

 

 

  

中野のコンサルティングに関するご質問

お問い合わせはこちらから ⇓