BLOGブログ

上には上がいるを知ること  54

2022年5月1日

「理想のお客さまだけを集めて
 収入と時間をコントロールできる」

トレーナースタイルの構築を
あなた仕様にカスタマイズします。

トレーナー育成コンサルタントの
中野茂徳(なかのしげのり)です。

 

 

「どちらから来られているのですか?」

ちょうど2月1日から始めている
早朝ウォーキング。

お陰さまでまもなく3ヶ月、
毎日機嫌よく続けています。

(雨の日は午後にずらしてか、
 行きつけのフィットネスジムにて。)

 

 

日々歩いていると
やがてすれ違う人たちとも
顔馴染みになってきて、

いまやそのタイミングで
今の時間が分かるくらいに。(笑)

 

 

今日は1人のおじいさんが
挨拶と共に話しかけてこられました。 

 

「どちらから来られているのですか?」
「私はすぐそこの~堂の辺りからです。」

「で、どちらまで?」
「あ、ちょうど~小学校までです。」

 

「そしたら私と同じくらいの距離だね。」

「そうなんですね。
 ちょうど2月から始めているので
 まもなく3ヶ月になります。」

「私なんかもう20年になるよ。」
「(唖然)・・・」

 

 

ということは私(中野)が
そのおじいさんに追いつくのは

毎日続けたとしてもあと20年。

(その間にもおじいさんは
 記録を更新しているので、

 一生追いつけない!?)

 

 

まさに色んな意味で

自分の基準値を
ぶち壊してくれた次第。

 

 

自分なんてまだまだ、
世の中上には上がいる、
日々の積み重ねは偉大なり、

と感じさせてくれる人の存在は
めちゃ大事だと考えます。

 

 

トレーナーとして独立したばかりの頃は

毎月40万くらい稼げたら
何とか飯も食っていけるだろうし、

それでいいかなぁ…
くらいに思っていましたが、
(何せ会社員時代の給料は月30万)

 

 

年収1000を平気で稼いでいる
トレーナーたちの中に入ると、

こいつら一体何者やねん!
と思いながらも

彼らの思考や行動が
自分の基準になってきます。

 

 

このメルマガも今日で957号ですが、

私がお世話になっている
鮒谷周史さんの
ビジネスメルマガ(人生メルマガ)は

既に6800号を超えておられる次第。
(優に18年以上も!)

 

 

いずれにおいてもお話していると
ごく普通の人(良い意味で)なのに、

さらりとスゴいことを
やってのけておられるのが共通点。

 

 

同じ人間でも上が上には上がいる。

自らの基準値(マインドブロック)を
ぶち壊してくれる存在がいることが、

強烈なインパクトを与えると共に
自らの成長を促してくれるのです。

 

 

あなたの身の回りにも
あなたの常識を
ぶち壊してくれる人がいますか?

あるいはそういった環境を見つけ、
意図的に飛び込んでいってますか?